スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京急検定第2弾

資格仲間のベンちゃんさんに京急検定第2弾の開催を教えていただいたので、本日は挑戦してみました。京急検定第2弾は6月1日~7月31日まで開催されます。普通コース(初級)、特急コース(中級)、快特コース(上級)の3コースがあり、問題数はそれぞれ10問、15問、20問です。いずれのコースも80点以上で合格となり、オリジナル認定書をダウンロードすることができます。快特コースあたりはマニアックな問題もありますが、鉄道マニアのマンちゃんは何とか全コースを一度でクリアすることができました(初級:100点、中級:86点、上級:90点)。ちなみにもう一度挑戦してみると、各コースとも写真や図柄の違う認定書をダウンロードすることができました。鉄道に興味のある方は挑戦してみてはいかがでしょうか。
認定書(普通コースB) 認定書(普通コースC) 認定書(特急コースA)
認定書(特急コースC) 認定書(快特コースB) 認定書(快特コースC)

京急検定第2弾

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。