スポンサーサイト


「とっとり企業検定」解答送信

今日はMOTSZ様に教えていただいた「とっとり企業検定」の解答を送信しました。「とっとり企業検定」は日本海新聞が主催で、四択式70問の問題からなります。問題は協賛企業29社がそれぞれ作成したもののようです。70問中63問以上の正解で合格となり『とっとり企業検定マスター』に認定され、認定証が贈られるそうです。さらに合格者の中から抽選で50名に副賞として、ブルーレイディスクプレイヤーや液晶テレビなどの商品を用意しているとのことです。マンちゃんは解答を本日送信しましたが、サイトを見ても解答の締切りはいつなのか、合格者の発表はいつなのかがわかりませんでした。まあ、結果は気長に待つことにします。鳥取県やご当地検定に興味のある方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

とっとり企業検定

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

とっとり企業検定

解答お疲れ様でした。私も無事解答を終え送信したところです。合格基準9割で、結構手強い問題も多かったので、あまり受かっている自信はありませんが、気長に待つことにしたいと思います。〆切もいつなのか分かりませんし、結構焦りながら解答したところもあったかもしれませんが。お互い抽選当たるといいですね^^

No title

MOTSZ様、こんばんは。開催期間が明記されていない検定というのも珍しいですね。それとも一定の人数になったら終了になるのかな。確かに問題はローカルで調べてもわからないものも結構ありましたね。合格して抽選に当たったら最高ですね!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

