スポンサーサイト


家事検定受験料振込み

本日、仕事の帰りにみずほ銀行で「家事検定」の受験料を振込んできました。振込み先の指定口座がみずほ銀行だったので、最寄りのみずほ銀行から振込みました。振込みを確認のうえ、3月上旬に受験票を送付してくるそうです。「ビジネス会計検定2級」の試験も一昨日終わったので、今日から「家事検定公式ガイド・模擬問題集」で勉強を始めました。日頃家事をすることはほとんど無いので、公式ガイドを見てもなかなか難しく感じられます。例えば、大さじ1杯は小さじ何杯分かと問われてもピンときません。大さじは大さじのスプーン1杯分、小さじは小さじのスプーン1杯分としか考えていませんから。両者(大さじ・小さじ)の関連性を考えたことはありません。こんな感じでどの問題を見てもピンときません。まだ、試験日(3月16日)まで1ヶ月以上あるので、どうにかしたいと思います。
家事検定公式ガイド・模擬問題集

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家事検定 本

簡単に痩せたいならダイエットブレス『Bella』!【人気商品&新商品☆話題の商品チェック集!】にようこそ人気商品や新商品、注目商品の話題は見逃しません!お得な情報もありますから是非チェックしていってくださいね♪まずは新着! ⇒ ★新着トピックス一覧★それでは?...
