スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天気検定4級

昨日、「やりくり主婦検定」に続いて、「天気検定4級」を受けました。天気検定は天気検定協会が主催していて、1級~4級まであります。1級~3級までは試験会場で受験しますが、4級はWeb上で受験します。1級~3級までの次回の試験日は平成20年6月1日(第2回)で、試験会場は札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・福岡・沖縄となっています。申し込みの期限は5月9日までです。ちなみに6月1日は『気象の日』だそうです。4級は随時受けることができます。1級は選択式・記述式・天気図作成、2級と3級は選択式のみになります。4級はWeb上でいつでも受けられし無料なので、早速挑戦してみました。問題数は10問で、8問以上正解で合格となります。天気のことはよくわからないのですが、適当に答えたら8問正解でぎりぎり合格となりました。3級以上を受験するには相当勉強が必要そうですが、機会を見て挑戦しようと思っています。4級は無料でいつでも受験できますので、みなさんも挑戦してみてはいかがでしょうか。

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。