スポンサーサイト


ビールマスター検定

今日はアサヒビールのサイト内にある「ビールマスター検定」を受けてみました。正解数に応じて「金・銀・銅」のメダルが入った「アサヒ ザ・マスター」の壁紙をダウンロードすることができます。なお、この検定は20歳以上限定のようです。マンちゃんはビールの苦いところが苦手で滅多に飲みませんし、ビールに対する知識もほとんどありませんがともかく挑戦してみました。問題は三択式10問ですが、ドイツのビールの問題ばかりでぜんぜんわかりませんのでほとんど全問勘で解答しました。結果は10問中5問の正解でした。早速、壁紙をダウンロードしてみると銀のメダルが入った壁紙でした。ビールに興味のある方は挑戦してみてはいかがでしょうか。
「ビールマスター検定」壁紙

ビールマスター検定

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

No title

自分もビールの苦みが嫌いで、殆ど飲んだことがありません。
キリンだったと思うのですが、スパーリングなんとかという緑のラベル
のビールもどきは、まだいけるかな?と感じました。

No title

WINDさん、こんばんは。ビールは嫌いですが、宴会ではだいたいビールから始まるので、最初はしかたなく飲んでいます。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

