スポンサーサイト


「お好み焼き検定」申込

にっぽんお好み焼き協会主催の「お好み焼き検定」の申込を行いました。「お好み焼き検定」は10月25日(日)に開催されます。時間は11:00~12:00、13:00~14:00、15:00~16:00の中から選べますが、この日の午前中に「アシスタント・ファイナンシャル・アドバイザー」の試験があるので、13:00~14:00を選択しました。試験会場は東京・大阪のみですが、東京の場合は日清製粉株式会社の本社かブルドックソース株式会社の本社になります。企業の本社で試験を受験するのは初めての経験なので楽しみにしています。出題方式は50問のマークシート形式だそうですが、合格基準はわかりません。受験料は3,150円です。検定を申し込むと要点集(PDFファイルで11ページ)がダウンロードできます。出題範囲は要点集の中からなので、これがテキストの代わりということでしょうか。受験票も送られてくるのではなく、画面から印刷します。13日のFP技能検定の試験が終わったらぼちぼち要点集を見てみようと思っています。
「お好み焼き検定」受験票

お好み焼き検定

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

お好み焼き検定

お好み焼き美味しいですよね。私としては、お好み焼きと言えば、広島風・おたふくソースが主流であったりしますでしょうか。広島に受験会場がないのがちょっと残念ですが…。「お好み焼き検定」頑張ってください!

No title

確かにお好み焼きといえば広島風ですよね!本場広島に受験会場が無いのはおかしいですね。次回からは受験会場も増えると良いですね。ともかく頑張ってきます!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

