

スカイライン検定

「倉敷検定」に続き、日産自動車のホームページ内にある「スカイライン検定」を受けてみました。とりあえずステージ1に挑戦しました。とりあえずステージは2まであり、近々3と4が出るようです。問題は古いスカイラインのことが多く、技術的なこと・コマーシャル・レースなどいろいろな分野の問題が出題されます。よくわからない問題が多く、勘を働かせてどうにか30問中18問正解し、スカイライン4級の認定をいただきました。次回はステージ2に挑戦する予定です。車好き、スカイライン好きの方は無料ですので気軽に受けてみてはいかがでしょうか。


スカイライン検定URL:http://blog.nissan.co.jp/SKYLINE/KENTEI/09/

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

