スポンサーサイト


「ファイナンシャル・プランニング(FP)技能検定2級(生保顧客資産相談業務)」受検

今日はJA共済埼玉ビル(大宮駅徒歩約10分)の会場で「FP技能検定2級(生保顧客資産相談業務)」を受検してきました。同じ会場で2週間前に「貸金業務取扱主任者資格試験」を受験しました。指定された会議室に入ると生保顧客資産相談業務の受検者が16人位と中小事業主資産相談業務の受検者が6人位でした。13時15分から試験の説明が始まり、13時30分から試験が始まりました。最初の方の問題は簡単でしたが進むにつれて難しくなりましたが、どうにか終了15分前の14時45分に解答を完了させて退出しました。先ほど金融財政事情研究会のサイトで発表された模範解答で自己採点してみました。やはり最初の方は順調に正解していましたが、後ろの方にいくほど正解が減っていきます。配点がわからないので正確な得点は不明ですが正解は6割前後と思われます。60点以上が合格なので合格か不合格かは微妙なところです。10月27日の合格者の発表を楽しみに待っています。
FP技能検定等案内板

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

お疲れ様でした。

FP試験お疲れ様でした。受かっているかどうかのぎりぎりのラインにいるのは、どきどきしますね。 マンちゃんさんなら、このどきどきも結構楽しめるのでしょうか?それとも終わったとたんに次の試験へと切り替えるのでしょうか?
合格を祈っています。

No title

WINDさん、こんばんは。どきどきしているのは最初のうちだけで、2,3日すると忘れてしまいます。しかし、合格発表の直前になると思い出してまた発表までどきどきします。どきどきするのも楽しいですね。完全に不合格になる位の試験の出来だったら、どきどきできませんからね。

FP2級(生産顧客資産相談業務)

FP2級(生産顧客資産相談業務)試験お疲れ様でした。個人資産相談業務に比べるとかなり受験者が少ないようですね。私も来年頃にまた挑戦できる日がやってくると良いのですが…。吉報をお待ちしております。

No title

MOTSZさん、こんばんは。個人資産相談業務や資産設計提案業務以外のFP2級は受験者が極端に少ないですね。今回合格していたら次回は中小事業主資産相談業務を受検する予定です。個人資産相談業務は最後に受検しようと思っています。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

社団法人 金融財政事情研究会

『地域金融機関は地域の投資銀行になれるか。』日本の地域の未来と地域 ... 主催:地域共創ネットワーク株式会社、共催:HCアセットマネジメント株式会社、社団法人金融財政事情研究会後援にて、『未来航海フォーラム 地域金融機関は地域の投資銀行になれるか。』を、10?...
