スポンサーサイト


和ごころ検定

今日はグリコのホームページ内にある『和ごころ検定』を受けてみました。検定は「衣を極める」「食を極める」「住を極める」に分かれていて、それぞれ日本の伝統的な暮らし方についての問題が出題されます。私は取りあえず「衣を極める」に挑戦してみました。問題は7問で衣類の収納の方法や帯の種類などの問題が出ました。7問中6問以上の正解で極みが認定され、「和ごころオリジナル壁紙」などが贈呈されます。ほとんどの問題の答えがわからないながら、適当に答えたところ6問以上正解したらしく極みが認定されました。衣食住すべての極みを獲得すると「和ごころ師範」に認定され、「和ごころスクリーンセイバー」が贈呈されます。
和ごころ検定結果画面

和ごころ検定URL:http://www.glico.co.jp/wagokoro/examination/index.htm

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

