スポンサーサイト


「貸金業務取扱主任者資格試験」合格発表

8月30日に受験した「貸金業務取扱主任者資格試験」の発表が日本貸金業協会のホームページで本日発表がありました。受験票をどこへしまったのか忘れてしまい、やっと今見つけて確認したところ自分の番号がありほっとしました。正式な解答で確認したところやはり50問中40問正解したようです。合格基準は6割以上の正解で国家試験では標準の点数ですが、合格率は70.1%とさすが第1回目の試験だけのことはあります。来年度以降はわかりませんが、今年度行われる第2回目・3回目もいきなり難しくはならないでしょうから、同じような合格率になるのでしょうか。明日か明後日には正式な合格通知が着くと思うので楽しみに待っています。

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

No title

試験合格おめでとうございます。
一回目の合格は高いとはいえ、難解な問題も多い中、しかも短期間で合格されたのは流石だと思います。
結果の通知が来るのが待ち遠しいですね!!

おめでとうございます。

貸金業務取扱主任者試験合格おめでとうございます。どうな合格証書が来るのか待ち遠しいですね!合格基準6割、合格率7割とは、本当第1回目は合格し易いという傾向があるものだと感じました。マンちゃんさんの合格に触発されて私も次回受けたくなってきました。この調子でまた次の資格も頑張って下さいね!

No title

WINDさん、こんばんは。問題自体はそれほど簡単だとは思いませんでしたが、結果的には思ったより高得点が取れました。合格証書も到着して、資格を取った実感が湧いてきました。

No title

MOTSZさん、こんばんは。この資格を取るのなら今年度中が狙い目だと思います。合格証書もそこそこ気に入りました。お互い次の資格目指して頑張りましょう!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本貸金業協会 合格発表 貸金業務取扱主任者

<お得お買い物情報> 今なら実質無料~2000円引きで購入できちゃいます! 当店全量契約の市場に出回らない希少価値の高いお米!!【20年産新米100%】契約栽培米滋賀県 産... 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽?...
