スポンサーサイト


「高圧ガス販売主任者(第一種販売主任者)試験」受験

本日はTPK虎の門ビジネスセンター(霞ヶ関駅下車徒歩2分)で「高圧ガス販売主任者(第一種販売主任者)試験」を受験してきました。試験会場の決められた部屋に入り辺りを見回してみると欠席者はほとんどいないようでした。9時30分から法令(20問)の試験が始まりました。試験時間は10時30分までですが30分経過すると途中退出ができるので、10時になると同時に退出し近くの喫茶店(ベローチェ)で保安管理技術の勉強を40分位急ぎ足でしました。11時から保安管理技術(20問)の試験が始まりました。保安管理技術の試験は12時30分までですが、わかる問題は見た瞬間答えられるし、わからない問題はいくら考えてもわからないので勘で答えて30分後の11時30分に退出しました。法令も保安管理技術も20問しかないので、30分経過すると三分の一位の人は退出したようです。今日の試験の問題は難しくもなく簡単でもないような気がしました。合格しているような気もするし、落ちたような気もします。そのうち模範解答が発表されれば概ね合否はわかるでしょうから楽しみに待っています。
「高圧ガス試験」看板       「高圧ガス販売主任者(第一種販売主任者)試験」貼紙

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

No title

本日の試験お疲れ様でした。高圧ガスは模範解答はいつぐらいに出ましたっけね?まあインターネットで色々調べたら解答速報とかも載っているかと思うので、そちらで自己採点と言うのもありでしょうが。マンちゃんさんならきっと今回も大丈夫でしょう!吉報をお待ちしております。

No title

MOTSZさん、こんばんは。昨年は翌日に高圧ガス保安協会の模範解答が出ましたが、今年は模範解答に関する説明がありませんでしたのでいつ出るかわかりません。2,3日したらいろいろなサイトで非公式な模範解答を探してみようと思っています。

No title

はじめまして、本日私も販売1種受験しました。
保安協会解答は、明日の13時ごろHPに発表されるっぽいですね。
非公式解答速報と自己採点で、法令85点、保安70点でした。
過去問だけでの勉強ですが、運にも助けられてなんとかなりそうです。
受験者の多さにビックリしました。
あれだけ多いなら年何回か試験やってくれれば・・・・

お疲れ様です。

30分で退出とは流石、マンちゃんさんです。
受験する科目は違いますが、確かに分かる問題は分かりますが、
分からないというか知らないのはさっぱりですね。
マンちゃんさんなら合格間違いなしです。
お疲れ様でした。

No title

たぁ~しさん、こんばんは。ご訪問ありがとうございます。明日、模範解答が高圧ガス保安協会から出るのですか。有益な情報ありがとうございます。早速明日解答合わせをしてみます。確かに受験者は多いですね。昨年販売二種を受けた埼玉も多かったし、今年の東京も多かったです。まあ、国家試験は年一回が多いですからね。

No title

WINDさん、こんばんは。約30分で退場しましたが、私が1番ではありません。5番目位です。いくら考えてもわからない問題がわかるようにはなりませんからね。まあ、満点取らなくても合格するのだし。時間は有効に使いたいので、いつもさっさと出てしまいます。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

