スポンサーサイト


段取り力検定(PWA検定)受験

本日は「段取り力検定(PWA検定)」を受験してきました。朝8時30分頃自宅から最寄りの駅に行くと霧で電車が遅れていました。暫くしてやっと来た電車ものろのろ運転です。それでもどうにか集合時間の10時より10分前に試験場である立正大学大崎キャンパスに到着しました。指定された教室に入って周りを見わたすと、20代~50代位までいろいろな年齢の人がいました。10時から説明が始まり、10時14分から試験が開始されました。説明の中でおかしかったのは、不正行為者には以後の受験を禁止すると言っていましたが、この検定は今日が最後の試験のはずです。試験開始後30分後以降、終了10分前までは退出できるということなので30分経ったらさっさと退出しようと思いました。しかし問題が70問もあったため30分では終わらず、約45分後に一番で退出しました。試験の結果ですが合格してるような気もするし、不合格のような気もします。メジャー試験ではないのでネットで探しても解答速報は無いだろうと思われるので、1月14日の結果発表を待つしかなさそうです。
「段取り力検定(PWA検定)」案内板       試験会場(立正大学)

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

おつかれさまでした。

最後に実施される資格、無事に受験できてよかったです。
以後受験できないって、これが最後だよってつっこめるところが、マンちゃんさんらしい余裕ですね。 発表までは楽しみですね。

No title

WINDさん、いつもご訪問&コメントありがとうございます。昨日は受験開始時間に間に合って良かったです。試験というのは気持ちに余裕を持っていると、気持ちが落ち着き合格する率が高くなりそうな気がします。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

