スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ぱいぬ島検定・ひんぷん級」申し込み

「ぱいぬ島検定・ひんぷん級」は竹富町観光協会が行う検定試験です。竹富町は西表島や波照間島のある町です。『ぱいぬ』とは南のという意味で、『ひんぷん』とは沖縄の民家の入口にある塀のことです。塀があるから中が少ししか見えないという意味で、要するに入門編ということです。「ぱいぬ島検定・ひんぷん級」は竹富町役場や竹富町観光協会で販売されていますが、現地まで行くわけにも行かないので、郵送で取り寄せることにしました。検定代と送料合わせて1,200円を指定のゆうちょ銀行口座に振り込み、郵送先をメールで送信しました。問題は全部で50問あり、4択で解答用はがきに記入します。解答用はがきを投函すると、折り返し、竹富町観光協会事務局より受検認定証が送られてくるそうです。検定が到着したら、またブログ上で報告いたします。

ぱいぬ島検定URL:http://www.painusima.com/kentei.htm

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。