スポンサーサイト


第1回【カンブリア検定】アノマロカリス編

今日はYAHOO!みんなの検定の中にある「第1回【カンブリア検定】アノマロカリス編」を受けてみました。『アノマロカリス』というのはカンブリア紀に存在した、当時最大の生物のことです。容姿は壁紙のとおりでかなりのゲテモノです。問題は三択式5問で、3問以上の正解で合格となり壁紙をダウンロードすることができます。【カンブリア検定】は第1回から第7回までありますが、壁紙をダウンロードできるのは第1回だけのようです。早速挑戦してみましたが、カンブリア紀のことはまったく知らないので全て勘で答えました。結果は3問正解でぎりぎりで合格となりました。興味のある方は挑戦してみてはいかがでしょうか。
「カンブリア検定」壁紙

カンブリア検定

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

