スポンサーサイト


「測量士補試験」受験案内等到着

本日、国土地理院関東地方測量部から5月23日に試験が実施される「測量士補試験」の受験案内・願書等が到着しました。一昨日に切手を貼った返送用封筒を送ったのですが、もう返送されてきました。受付期間は今月の26日までとなっているので、早急に提出する予定です。昨年は不合格となったので、今年は頑張りたいと思います。
「測量士補試験」受験案内

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

私は既に出願済みです。
写真のサイズか大きいので撮りにいきましたが。

やはり過去問中心の学習でいいと思います。昨年もあまり出題傾向変わりませんでしたからね。

あれから1年なんですね。

去年のリベンジの時期が近づいてきましたね。
去年は残念な結果でしたが、今年はマンちゃんさんのリベンジに期待しています。

No title

べんちゃんさん、こんばんは。私はべんちゃんさんのブログを見て願書のことを思い出しました。お互いに頑張りましょう!

No title

WINDさん、こんばんは。まあ、資格は合格することもあれば不合格の時もあります。と言っていつまでも不合格を続けるわけにはいきませんが。測量士補は22年度一番取りたい資格です。

測量

測量ですか~昔を思い出します。
10年程前にコンサルタント会社に勤めてまして、2回落ちて3回目に取得できました。
今は、化学工場に勤めてますので、まったく使わない資格になってますw
懐かしく思い、免状探したのですが、どこにいったのやら?w

今の私には、特にアドバイスをできる部分はないのですが、
過去問をこなして、うっかりミスしないように注意する事ぐらいですかね、、、
(資格試験、全般に当てはまる事かもしれませんが・・・)
受験される方は、なんとか合格できるように、頑張ってください。

No title

たぁ~しさん、こんばんは。昨年落ちているので、今年は是非ほしい資格です。たぁ~しさんのおっしゃるとおり過去問をこなし、うっかりミスのないように頑張りたいと思います。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

