スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「文具知識能力検定」申し込み

文具知識能力検定の申し込みをしました。申し込み期間は今日(3月1日)から4月15日までです。試験はWeb上で行われ、試験日は4月19日です。試験日の17時~20時の間にログインし、解答時間は30分で四択の問題が50問出題され、40問以上の正解で合格となります。受験料は無料ですが、合格証は有料(3,150円)になります。この方式は不合格の時にはお金がかからないので、受験者にとっては合理的で助かります。ホームページ上の【受験申込】のところをクリックし、氏名・住所・生年月日・メールアドレスなどを記入して申し込みます。折り返し着たメールの中にあるURLをクリックすれば、申し込み手続きは終了です。なお、このメールにはパスワードも記載されていて、受験の際に必要となります。第1回の試験ですので難易度はよくわかりませんが、受験料は無料なので、文具に興味のある方は申し込んで見てはいかがでしょうか。

文具知識能力検定URL:http://www.bungukentei.jp/index.html

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。