スポンサーサイト


献血検定

本日は兵庫県赤十字血液センター主催の「献血検定」を受けてみました。「献血検定」は兵庫県赤十字血液センターが直接作成しているわけではなく、応募してきた問題のうち検定委員会が認定したもののようです。今のところ14個が認定されているようです。その14個の中から今回は、「初級・献血について検定」を受検してみました。私は血液が薄いので献血したことはありませんが、だいたいの問題は見当がつきました。結果は5問中4問正解で合格となりました。興味のある方は受験してみてはいかがでしょうか。
結果表示画面


献血検定URL:http://www.hyogo.bc.jrc.or.jp/kentei/index.php

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

