スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

埼玉県県政サポーター

埼玉県文化財愛護ボランティアに続き、第2のボランティアとして「埼玉県県政サポーター」を申し込みました。県政サポーターは、考えを聴くアンケート、意見交換を行うウェブサポーターズミーティング、県に対する提言など「埼玉県のサポーター」として活動します。活動の全てがWeb上で行われるため、厳密に言うとボランティアとは言えないかもしれませんが、仕事や他のボランティア活動の空いた時間にやるには良いかなと思って応募してみました。応募は埼玉県庁のホームページより行います。現在、トップページに県政サポーター募集のお知らせが出ています。所定のページから氏名・メールアドレス・住所等を入力して申し込むと、折り返し県庁からメールが着ます。それを見てみると、1ヶ月後頃、サポーター番号と 登録完了の電子メールがくるそうです。また、資料が自宅に送られてくるようです。埼玉県に住んで居ることが条件となっていないようで、また随時募集するとのことなので興味のある方はどうぞ。

埼玉県県政サポーター募集URL:http://www.pref.saitama.lg.jp/A01/BK00/supporter_oubo/index.html

テーマ : ボランティア活動 - ジャンル : 福祉・ボランティア

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。