スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「16ミリ映写技術講習会」当日

本日、午前10時から富士見市立中央図書館で行われた「16ミリ映写技術講習会」に予定どおり参加してきました。参加人数は数えたところ11名のようですが、その内3名は図書館の職員の方のようでした。講師の方は映写機を制作していた企業の方でしたが、16ミリ映写機は現在は生産されていないとのことでした。10時から11時までは配付されたテキストによる16ミリ映写機の概略説明で、11時から12時までは実物の映写機を使用しての使い方の説明でした。昼休みを挟んで13時から14時30分までは各自で映写機を使用して使い方を練習し、14時30分からは試験となりました。試験はペーパーではなく実際に映写機を使用して映画を映写する実技試験でした。100点満点中90点以上取らないと合格になりませんが、無事全員合格となりました。最後に『ブレーメンの音楽隊』という15分位の16ミリ映画を鑑賞して、予定どおり16時に講習会は終了となりました。講習会の修了証は後日郵送するとのことなので楽しみに待っています。
富士見市立中央図書館外観   「16ミリ映写技術講習会」案内板   使用した16ミリ映写機

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。