スポンサーサイト


「FP(ファイナンシャル・プランニング技能検定)2級受験

今日は埼玉県さいたま市にあるJA共済埼玉ビルでFP2級(個人資産相談業務)を受検してきました。JA共済ビルで受けた資格試験は今のところ一度も不合格になったことがないので、マンちゃんにとっては縁起の良い受検会場です。指定された部屋に入ってみると、受検予定者は40名位で欠席者は1割の4名でした。13時10分から説明が始まり、13時30分から試験がスタートしました。14時30分から退場できるのですが、計算問題に思ったより時間がかかり、退出したのは終了15分前の14時45分でした。17時30分から模範解答が主催者(金融財政事情研究会)のサイト上でアップされるので、先ほど自己採点したところ33点~35点でした。配点がわからないので正確な点数はわかりませんが、50点満点中30点以上で合格なので、書き間違いなどが無ければ合格していると思われます。
「FP(ファイナンシャル・プランニング技能検定)」看板     JA共済埼玉ビル     

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金融財政事情研究会

ホスピタリティ..... 民事執行の実務(不動産執行編 下)第2版..... 「新成長戦略」にもかなう-やねだん『地域資源を最大限活用し地域力を ... 地域再生の経営戦略―全国36のケースに学ぶ“地域経営”日本政策投資銀行地域企画チーム金融財政事情研究会このアイテムの詳?...
