スポンサーサイト


「FP2級(個人資産相談業務)」合格証書到着

本日、宿直が終わり自宅に帰り着いてみると、社団法人金融財政事情研究会から「FP2級(個人資産相談業務)」の合格証書が到着していました。早速、開封して見てみると、当然ながら同じ2級の生保顧客資産相談業務や損保顧客資産相談業務と科目や日付以外は同じものでした。同封されいた合否通知書を見たところ、50点満点中38点だったことがわかりました。自己採点では34点でしたが、4点分部分点があったようです。これからは新しくできた3級の資産設計相談業務と2級の残りである中小企業主資産相談業務・資産設計相談業務を取得していきたいと思います。
「FP2級(個人資産相談業務)」合格証書

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

おめでとうございます。

合格、おめでとうございます。 50点中38点とはかなりの高得点の合格ですね。
質問ばかりで申し訳ないのですが、合格点というのは決まっているのでしょうか?それとも宅建のように変動していくのでしょうか?
来年には、マンちゃんさんと同じ合格証書を手に入れられるように頑張ります。

No title

こんにちは、WINDさん。FPはどの級でもどの科目でも合格点は30点と決まっています。宅建のように合格点が変動しませんので、同じ科目でも問題の難易度により合格率は毎回結構違います。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

