スポンサーサイト


「家事検定」受検

本日、10時から「家事検定」を受検してきました。受検された方はお疲れ様でした。予想どおりというか当然ながら受験者は圧倒的に女性が多く、男性はざっと20人に1人位でした。ほとんどの問題は公式ガイド・模擬問題集に載っているものでした。ただ、問題数が100問に対して、試験時間が50分というのは少し短いかなという気はしました。結果的には終了10分前に途中退場しましたが、大部分の方々はまだ問題を解いている最中でした。公式ガイド・模擬問題集には検定試験実施日の翌日にホームページで解答を発表すると書いてありましたが、解答だけでなく問題も回収されてしまったので、正確な答え合わせすることができません。同じ日に3回に分けて試験をするので回収してしまったのでしょうか。いくら問題を回収しても同じ問題とすれば、前の時間に受検した人から情報を得れば有利になるのは間違えありません。問題が違うとすれば、問題を何故回収するのでしょうか。いずれにしても納得できません。次回からは同じ時間に一斉に試験を開始していただきたいものです。また、身分証明書を持ってこさせておいて、見もしないというか机の上に出すようにという指示もなかった。なんかいい加減な試験だな。それはともかくとして、そこそこ問題はできたので、☆☆(二つ星)の認定証(70~89問正解)はもらえるかなと思っています。4月下旬に採点結果等が送られてくるのが楽しみです。
「家事検定」案内

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

